4年生追出し稽古及びコンパ

2015年03月11日 12:02

剣道部4年生追出し稽古及びコンパを開催いたしました。

当日はOB稽古会も兼ねて実施したことにより、約10名の先輩方にも稽古にご参加いただきました。

男子主将川本慎二朗、女子主将橋本りなを中心として合計9名で剣道部で4年間を過ごし、また、昨年は幹部として部をまとめ、日々の稽古に取り組んでくれました。

この4年間は楽しいことばかりではなく、つらいことや苦しいことも多々あったことと思いますが、剣道だけでなく、学業等諸活動に精一杯取り組み、充実した学生生活であったと思います。

これまで学んだことを糧として、今後はそれぞれが社会人として活躍してくれるものと思います。

4年間本当にお疲れさまでした。

new_20150307_140547.jpg


new_20150307_140614.jpg


new_20150307_181349.jpg
神野剣友会会長から記念品贈呈

new_20150307_194157.jpg
卒業生から現役学生への卒業記念品贈呈



新年度

2014年04月20日 21:43

新年度を迎え、剣道部にも新たな部員が入部し、道場はさらに活気を増しています。

今年度は男子6名、女子5名の新入部員を迎えることができました。

部員は総勢で40名を超え、道場が手狭に感じます。

部員全員が気持ち新たに、また目標に向かって一丸となり、5月の全九州個人戦、西日本大会に臨んで参ります。

今年度も先輩方のご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、4月26日(土)には剣友会総会・懇親会及び新入生歓迎コンパを予定しております。
お忙しい中とは存じますが、多くの先輩方にご参加いただきたくお願い申し上げます。

剣友会総会
日 時:4月26日(土)17時30分開始
場 所:華風 福寿飯店(福岡市中央区大名1-8-22)

総会懇親会及び新入生歓迎コンパ
日 時:4月26日(土)18時00分開始
場 所:同 上


new_20140419_164530.jpg

合宿最終日

2014年03月09日 21:10

3月3日に始まった学内合宿も最終日を迎えました。

最終日は土曜日ということもあり、池田師範、高野先生をはじめ、約15名の先生・先輩方が稽古にご参加くださり、良い形で最終日を迎えることができました。

学生たちはこの合宿の間、基本稽古を中心に稽古に取り組み、改めて基礎から学ぶことができたものと思います。

3月下旬には関西遠征を行い、大阪体育大学、同志社大学、龍谷大学にお世話になります。

来るべき新年度、5月の全九州個人戦、西日本大会に向けてより一層稽古に励んで参りますので引き続きのご指導よろしくお願い申し上げます。


new_20140308_103325.jpg


new_20140308_103346.jpg

土曜日稽古

2014年02月01日 23:06

定期試験を終え、オフ前最後の稽古を行いました。

OB稽古会と合同という形をとり、約15名の先生・先輩方、また、凸版印刷剣道部のみなさんにご参加いただきました。

今後剣道部は約1ヶ月間のオフに入ります。しばらく部としての稽古はお休みとなりますが、オフがあけるとすぐに3月の学内合宿が始まります。

新年度に向けて、また頑張って参りますので、先輩方にはまた道場に足をお運びいただきますようお願いいたします。


new_20140201_100831.jpg


new_20140201_111717.jpg


new_20140201_113221.jpg


平成26年 初稽古

2014年01月04日 22:10

平成26年初稽古を開催しました。

新年3日というお忙しい中にも関わらず、池田健二師範、神野泰隆剣友会会長をはじめ、多くの先生・先輩方にご参加いただきました。

恒例のOB・OG対現役の対抗試合では20代~40代の先輩方が現役さながらの技と動きで試合を盛り上げてくださいました。
良い一年のスタートとなった先輩も多かったのではないでしょうか。

今年も多くの方々に初稽古にご参加いただき、新しい年が始動しました。
現役剣道部及び剣友会にとって今年も良い一年となるよう、日々の稽古や諸活動に取り組んで参ります。先輩方のご支援、ご協力のほど引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


new_20140103_152054.jpg



new_20140103_142352.jpg


new_20140103_142343.jpg


new_20140103_134658.jpg


new_20140103_141516.jpg

new_20140103_143014.jpg


最新記事