関西地区懇親会【90周年記念事業】

2012年08月28日 20:38

05期岩男先輩から関西地区懇親会のご報告が以下のとおり届きました。
-------------------------------------------------------

集合写真1
(↑クリックで拡大)

05期、大阪百道会の岩男真吾です。

残暑お見舞い申し上げます。
過日、平成24年8月25日(土)、関西地区在住OBによる創部90周年記念の大阪百道会懇親会を開催致しました。

剣友会本部より、当日、七段にご昇段された上野正幹事長(84期)にもご臨席賜り、総勢9名の先輩方により、盛況、盛大に開催されましたことを、報告いたします。

当日は、小野田正広先輩(70期)が会員をされている「関西文化サロン」にて、テンションMAXの上野先輩よりご祝辞、小野田先輩より乾杯のご発声を頂き、18時から開宴。

上野先輩の七段ご昇段に始まり、他参加者からも、結婚や嫡男誕生、マイホームゲット、個人で参加した大会で準優勝など、おめでたい話題が目白押しで、会場のボルテージは最高潮!世代の枠を超えて、大いに盛り上がりました。

あっという間の2時間でしたが、剣道部OBの絆を益々深めることができ、大変有意義な会となりました。

二次会1

なお、二次会からは、たまたま、西日本シティ銀行剣道部の遠征で来阪されていた鎌田祐平先輩(04期)が、急遽参加され、さらに盛り上がりました。

日常の職場とはまた違う、地元、母校を縁とした先輩方との交流は、本当に楽しく、刺激になります。
これを機に、西南学院大学剣道部創部100周年を目指して、今後もOB・OGの交流を更に発展させていければと願っております。

関西地区ではこれまで、関東地区の百道会のような定期的な集まりはありませんでしたが、近年、若手のOB・OGが増えてきたこともあり、本年4月に、大阪百道会として会を発足させました。

まだ稽古会は1回しか開催しておりませんが、これを契機として、今後は定期的に稽古会も開催し、近い将来、学連大会などへの出場を目標として、研鑽、親睦を深めていきたいと考えております。

テレビ番組「鉾楯」でお馴染の日本タングステン岩男真吾(05期)が暫定事務局をしておりますので、関西地区へお運びの際には、是非、お声かけください。

それでは、西南学院大学、そして体育会剣道部並びに剣友会諸先輩方の益々のご発展を祈念申し上げまして、結びとさせて頂きます。

10月末の全日本学生剣道大会の本戦で、お待ち申し上げます。

岩男真吾 拝

【参加者名簿※関西在住】

70期 小野田 正広 先輩
94期 岡本 裕一郎 先輩
99期 内田 晃 先輩
04期 中野 正隆 先輩
05期 岩男 真吾 先輩
09期 大坪 龍馬 先輩
09期 森 かなえ 先輩
12期 田中 銀士郎 先輩

【福岡から参加】
83期 上野 正 幹事長
04期 鎌田 祐平 先輩(※二次会より緊急特別参加)


最新記事