[90~99期] 年次別懇親会 【90周年記念事業】

2012年09月03日 23:17

97期小林(旧姓:川鍋)智子先輩から90期代懇親会のご報告が以下のとおり届きました。
------------------------------------------------------------
【90~99期】年次別懇親会
担当幹事:上田啓二郎先輩(95期)
日 時:平成24年9月1日(土)18時30分~
会 場:三國屋博多駅前店

9.jpg

去る9月1日(土)に三國屋博多駅前店にて、95期の上田啓二郎先輩幹事の下、90期代懇親会を無事開催いたしましたので、ご報告いたします。

当日は、全九州学生剣道大会(全日本予選)の試合当日でもありましたので、試合会場での応援から参加された先輩も多数いらっしゃいました。

残念ながら男女とも緒戦で惜敗してしまいましたので、90期の三苫監督と95期の野上コーチの落胆はいかばかりであったかと思いますが、懇親会では諸先輩方からのねぎらいもあり、にこやかにご参加いただきました。

初めに、神野会長から訓示をいただきました。剣道部創部90周年という節目の年にあたり、剣友会や現役へのさらなる支援と、100周年に向けての結束の第一歩としていきたいというお話をいただき、伝統の重みと誇りに、参加者一同身が引き締まる思いでした。
次に三苫先輩の乾杯のご挨拶で会はスタートしました。
乾杯に先立ち、今年2月にご病気の為若くしてお亡くなりになられた青木純一先輩(90期)を偲び、先輩の思いも一緒に今後精進していきましょうというお言葉をいただきました。

宴は進み、20年ぶりの再会という期や、頻繁に集まっている期もありましたが、一瞬にして現役の頃に戻って、なつかしい昔話に花を咲かせたり、剣道談義で盛り上がるところは、合宿や遠征で寝食を共にし、共に青春時代を過ごしたゆえの絆の強さを再確認いたしました。

4.jpg

最後に1人ずつ近況報告を披露し、今回参加できなかった先輩方には、11月17日の90周年記念式典への参加を呼びかけ、再集結することを約束して、楽しい時間はあっという間に過ぎ、終始笑いの絶えない素晴らしい懇親会となりました。

98期城本賢二先輩のエールのもと、最後は剣道部部歌で中締めとなり、場所を代えて二次会へ。
剣道談義は夜遅くまで続きました。

90期代は、現役指導陣が2名もいる、OB会の中でも中堅を担う代であります。
神野会長をはじめ諸先輩方の教えに従い、指導陣を支えつつ、後輩OBをひっぱり、現役を叱咤激励しながら、剣友会により一層の献身をささげ、来るべき100周年まで盛り立てて行きたいと思います。
今後ともご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

97期 小林智子(旧姓:川鍋)

【参加者名簿】
71期 神野 泰隆 会長
90期 三苫 正淳 先輩、但馬 雅樹 先輩
91期 西村 善和 先輩、早見 政哲 先輩、二田 寛治 先輩、
   原(本村)真弓 先輩
95期 田中 俊成 先輩、上田 啓二郎 先輩、宮園 幹夫 先輩、
   永井  洋 先輩、野上 泰弘 先輩
96期 園田  勢 先輩
97期 小林 長充 先輩、小林(川鍋)智子 先輩
98期 中野 清隆 先輩、城本 賢二 先輩

計:17名


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事