鹿児島地区懇親会【90周年記念事業】

2012年09月06日 22:58

96期山口先輩から鹿児島地区懇親会の報告が以下のとおり届きました。
-------------------------------------------------------
12_H24_0825_鹿児島支部懇親会写真8

96期生、鹿児島支部剣友会の山口浩之です。
 
白露の候、西南学院大学、そして体育会剣道部並びに剣友会の先輩方におかれましては、益々ご壮健のこととお慶び申し上げます。

さて、平成24年8月25日(土)に、鹿児島地区在住OBによる創部90周年記念の鹿児島地区懇親会を開催いたしました。

剣友会本部より、小川裕史先輩(85期)にもご臨席賜り、総勢7名の先輩方により、盛況・盛大に開催されましたことを、ご報告いたします。

当日は、薩摩藩の11代藩主である島津齊彬公を祀る照国神社近くの「BRASSERIE 天」にて、18時より開宴。
田中正治先輩(75期)から御祝辞、谷山孔啓先輩(76期)から懇親会の締めの御挨拶を頂戴いたしました。

12_H24_0825_鹿児島支部懇親会写真3

現役時代の懐かしいエピソードや近況報告も兼ねた自己紹介、現役学生の話などに花が咲き、懇親会は和やかな雰囲気で行われました。
初めてお会いする先輩方の中にも、共に西南学院大学の歴史と伝統を学び、剣道を通じて受け継いできた絆を感じることを嬉しく思いました。

なお、この日は鹿児島市内で行われた花火大会とも重なり、二次会への移動の際に、夜空に広がる夏の風物詩を眺めることもできました。
二次会では、遠方より足を運んでいただいた小川先輩にもご参加頂き、最初から最後まで話が弾み、鹿児島と福岡の良さにも改めて気付くことができました。

鹿児島地区では、これまでこのような集う場がありませんでしたが、今回、お会いできなかった鹿児島在住の先輩方もいらっしゃいますので、これを機に西南大学剣道部創部100周年を目指して、今度もOB・OGの親睦をさらに深めていければと願っております。

末筆ながら、西南学院大学、そして体育会剣道部の益々の発展と剣友会の先輩方のご健勝を祈念して、結びとさせて頂きます。

山口 浩之 拝

【参加者名簿:※鹿児島支部在住】
75期 田中 正治 先輩
76期 谷山 孔啓 先輩
96期 山口 浩之 先輩
97期 有馬 栄一 先輩
10期 萩原  毅 先輩
11期 大迫 聖子 先輩

【福岡から参加】
85期 小川 裕史 先輩


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事