スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


九州インカレ

2012年11月23日 23:14

九州インカレが宮崎県武道館において開催されました。

new___2.jpg

ミッション大会に引き続き、新チームとなって2回目の試合であり、また今年度最後の公式戦として良い結果が期待されました。

男子は一回戦で九州看護福祉大学と対戦し、5-0と危なげなく勝利。続く二回戦は力のある九州国際大学と対戦し、先鋒から三将まで引き分けが続く互角の展開の中、副将が一本勝ち、大将が引き分け、1-0で接戦を制し三回戦へ。三回戦では強豪福岡大学と対戦。この試合も先鋒から中堅まで引き分けが続く接戦となるものの、後衛陣が敗れ0-2で敗退。ベスト8という結果でした。

new___3.jpg


女子は一回戦で今年の全日本女子学生剣道大会に出場した強豪熊本大学と対戦。先鋒から中堅までが引き分けた後、副将が二本負けする苦しい展開。大将山田が奮闘し、一本を先取するも一歩及ばず時間切れ。1-1の本数負けで初戦敗退となりました。

男女とも満足のいく結果とはなりませんでしたが、ミッション大会と比較するとチームとしての戦い方が見えてきたのではないかと思います。

これでしばらく公式戦はありませんが、しっかりと基本に打ち込むことができるこの冬の期間を大事にしていきたいと思います。
引き続き先輩方のご指導のほどよろしくお願いいたします。

※応援にお越しいただいた先輩方
 80期岩田憲正先輩
 85期小川裕史先輩
 11期黒木 薫先輩
 お忙しい中、ご声援誠にありがとうございました。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


