全日本学生選手権大会

2013年07月15日 16:41

第61回全日本学生選手権大会が大阪府立体育会館にて開催されました。

new_20130714_093019.jpg


各地区予選を勝ち抜いた176名の選手が集う中、本学からも主将の山邊俊晃選手が出場を果たしました。
各選手が日本一の栄冠を目指し、初戦から熱戦が繰り広げられる中、山邊選手は初戦で筑波大学の山下渉選手(4年・水戸葵陵高校出身)と対戦しました。


new_20130714_092510.jpg


強豪との対戦にも臆することなく、立ち上がりから果敢に攻めましたが、一瞬の隙をつかれての引き面、一本を取り返そうと面に飛び込んだところを余されての面を奪われ、初戦敗退となりました。


new_20130714_092525.jpg


new_20130714_092602.jpg


new_20130714_092538.jpg


残念ながら今大会では勝利を挙げることができませんでしたが、全日本の舞台を経験した山邊選手、応援で参加した学生にとってはトップレベルの試合を目の当たりにすることによって良い刺激を受けたことと思います。

来るべき9月の全九州大会に向けて、より一層稽古に励む所存です。
先輩方のご指導・ご支援を引き続きよろしくお願いいたします。

また、今大会の参加にあたりましては、関西在住の先輩方に大会前日の懇親会をご準備いただきましたこと、大会当日も応援にお越しいただきましたこと心より感謝申し上げます。
関西在住の多くの先輩方と親睦を深めることができ、大変良い機会となりました。
定期的な稽古会の実施等、関西支部のますますの発展を祈念いたします。

new_20130713_190602.jpg


【懇親会・応援にお越しいただいた先輩】
 70期 小野田 正広 先輩
 94期 岡本 裕一郎 先輩
 04期 中野 正隆  先輩
 05期 岩男 真吾  先輩
 08期 中野 優子  先輩
 09期 大坪 龍馬  先輩
 09期 坂上 かなえ 先輩
 12期 田中 銀士郎 先輩






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事